咲く花はキレイ

普段の生活を日記に!

子供が登山デビュー

もう6月も終わりに近づいています。1年ってあっという間だな、なんと早いことかと、肌に染みるように実感します。学生時代は、早く大人になりたいと思っていたのですが、今では逆になりました。

 

少し年をとるのストップして欲しいなと、思います。昨日は久しぶりに登山をしに行ってきました。子供が来月から登山の授業があるので、教えてと言われていたからです。

 

登山なので教えることもあまりないんですけど。一応少しだけ登山をかじっていたので、危険な場所など伝えました。うーん、勉強になったのかは少し疑問ですけどね。でも子供の学習能力はいかなることでもすごいです。今が親として一番楽しいときなのかな。